2017年08月21日

アイエリアスタッフの観光レポ@八百富神社

どうもこんにちは!アイエリアスタッフです。

さて、お盆休みも終わりましたがいかがお過ごしですか?
「暑くてどこにも行く気が起きない・・・」という方もいるかもしれませんが、
そんな時こそ自然に囲まれたスポットで癒されるというのはどうでしょう?

今日紹介するのは蒲郡市竹島の八百富神社です。

【八百富神社とは?】
安徳天皇の養和元年(1181年)に、藤原俊成卿によって創建されたと伝えられています。
三河雀という書物には、江の島・竹生島・厳島と共に、日本七弁天の中に挙げられています。
八百富神社HPより一部抜粋)
アイエリアスタッフの観光レポ@八百富神社
橋の先にあるのが竹島です。八百富神社は竹島の中にあります。

アイエリアスタッフの観光レポ@八百富神社
竹島までは竹島橋を渡っていきます。潮風が心地よいですね。

アイエリアスタッフの観光レポ@八百富神社
八百富神社に到着です!
自然に囲まれた荘厳な社殿を前に自然と背筋が伸びます。
私もしっかりと参拝してきましたよ。
参拝している方は若い方からお年寄りまで幅広かったです。
ウォーキングスポットでもあるようで皆さん水分補給をしながら楽しそうに歩いていましたよ。

最後に八百富神社の社殿までの道で撮影した一枚を。
この日は日差しが強かったのですが竹島の中は木が茂っていてとても涼しい!
これからのシーズンにもおすすめのひんやり癒しスポットです。
アイエリアスタッフの観光レポ@八百富神社

暑い日が続きますがお体に気を付けてくださいね。
それではまたお会いしましょう!










同じカテゴリー(観光レポ)の記事画像
アイエリアスタッフの観光レポ@女将スイーツin松風園
同じカテゴリー(観光レポ)の記事
 アイエリアスタッフの観光レポ@女将スイーツin松風園 (2017-06-07 09:30)

Posted by アイエリアスタッフ at 11:50│Comments(0)観光レポ
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。